とりあえず蒼い

就活に失敗した新卒ニートaoiのブログ

管理人aoiのバッグの中身を公開

f:id:takamiaoi:20170810212700j:plain

こんにちは。

明日のヒッチハイクに備え荷物の準備に追われている「とりあえず蒼い」の管理人aoi(@aoi_hatena)です。

 

 

さぁ、お盆休みがやってきた。

 

先日の記事に書いた通り、例年通り今年も地元に帰省する予定だ。

お盆って日本全国どこにでもお祭りがあると思ってた - とりあえず蒼い

 

 

そこで、今回は俺が帰省する際のバッグの中身を公開していこうと思う。

実は前からこういった「バッグの中身記事」を書きたいと思っていて、そのきっかけはトバログさんのカバンの中身インタビューの記事。

f:id:takamiaoi:20170810184802p:plain

 

もともと運営者のトバさんが自身のバッグの中身を写真に収めていたことから発展し、今では有名ブロガーやガジェットブロガー、はたまた別の業種の方のバッグの中身を取材してこうしてブログに投稿している。

 

トバさんのエモい写真とシンプルな文章に影響を受け、今回こうしてマネをさせてもらったというわけだ。

 

では早速バッグの中身を紹介していこう。

 

 

aoiのバッグの中身

f:id:takamiaoi:20170810194153j:plain

① nicina ロールバッグ

LUMIX DMC-GM1SK

JINS ブルーライトカットメガネ

④ HP x2 210 G2 32GB Windows 10 Pro搭載 価格.com限定モデル

⑤ NuAns NEO[Reloaded]

SONY USBポート&UQ WiMAX2+

⑦ ANKER USB type-C マイクロUSBアダプタ

⑧ TaoTronics Bluetooth イヤホン

 

では主要のものから順に解説していこう

 

普段使いから旅行まで nicina ロールバッグ

f:id:takamiaoi:20170810195809j:plain

 

最近の使用頻度は少なめだが、多くの荷物を持ち運ぶ際にはすごく役にたつバッグだ。

大学3年の秋ごろに購入して以降、毎日このバッグで通学していた。

大学生が一般的に使うアウトドアブランドのバッグのデザインが気に入らず、容量の多いバックパックを探していた時に見つけ、即購入に至った。

8号帆布を用いた生地の手触りの良さと、荷物の容量によって使い方を変化させられる点がかなり気に入っていて、普段使いから荷物の多い旅行まで、全部このバックパックで済ませられる。

 

目立つ色が好きなので、カラーリングが豊かな点も購入に至った理由の一つ。

僕の持っているこのカラーも赤色を主張しすぎず、帆布生地のおかげで上品に見えるところにこだわりを感じる。

 

外出時のカメラはLUMIX DMC-GM1SK

f:id:takamiaoi:20170810211638j:plain

 

昨年なぜか就活真っ最中に不意に「カメラ欲しい」と思い購入に至ったこのカメラ。

ネットで探していたところ、このミラーレスがコンパクトで使いやすいと評判になっていたことと、このトイカメラのような遊びがあるデザインとその性能に惚れ、購入を決めた。

普段スマホのカメラをそこまで使うことがなかった僕だけれど、試しにINFOBAR A03とLUMIXを比較してみたところ、LUMIXで撮った写真があまりの鮮明で驚いたのを覚えている。

それ以降、外出の際にはこのカメラを持ち歩くようになり、撮った写真を眺めては一人ニヤニヤしている。

カメラに関する知識が乏しいため、今後そこを勉強していこうと思う。

 

メインマシンはHPの2in1

f:id:takamiaoi:20170810202146j:plain

 

こちらも昨年就活真っ最中に購入した。大学でPCを広げてドヤりたくて購入に至った気がする。

もともとPCを使って何か活動していたわけではないのだが、前から使っていた自宅用のノートPCの利便性に不満を感じていたため、購入して後悔はしていない。

確か5万円くらいで購入できたはず。

今思うと、この2in1の購入がブログを始めるきっかけになったのだと思う。

スペックは低いが、今でもこうやってブログを書けているのはコイツのおかげだと思うと感慨深い。

ちなみに貼ってあるシールは、Macにシールを貼ってドヤっている人を見かけ、マネをしようと思い、もらったものを貼った。なんのシールかは知らん

 

すっかりマイスマホになったNuAns NEO[Reloaded] 

f:id:takamiaoi:20170810203424j:plain

 

おそらくカバーを付け替えたものを公開するのは初めてだと思う。

INFOBAR A03から乗り換えてはや一ヵ月ほど経過した。

最近になっておサイフケータイ機能を使いだし、コンビニやマクドナルド等での支払いが一気に楽になった。

使いだして以降、財布を持ち歩く機会が少なくなり、街を散策する際に荷物を持ち歩きたくない僕としてはかなり身軽に動けるようになったのは嬉しいことだ。

 

デザインも非常に気に入っており、支払いの際にポケットからこいつを出すと店員さんに「珍しいスマホですね!」と声をかけられることがあるあたり、目立ちたがりの僕としてはかなり所有欲を満たされる。

最近では意味もなくスマホを取り出し手に持ち「誰か声をかけてくれないかなぁ」などと思いながら歩いている。

 

充電やデータ移行全部これ一つ ANKER USB type-C マイクロUSBアダプタ

f:id:takamiaoi:20170810205359j:plain

 

メインPCのHPとNuAns NEO[Raloaded]の使用USBが両方ともType-Cだったため購入。

PCのケーブルとスマホのケーブルがかさばってしまうが邪魔に感じ、Type-Cなら両方とも互換性がなく使えるのでコードの軽量化になり助かっている。

しかもアダプタのため、今まで使っていたType-Aのミニコードに付けるだけで使用できる。

控えめに言ってType-C最高。

 

音楽は無線で楽しむ TaoTronics Bluetoothイヤホン

f:id:takamiaoi:20170810210528j:plain

 

以前当ブログでもレビューを書いたこのイヤホン。

巷で話題のTaoTronicsのBluetoothイヤホンをレビュー - とりあえず蒼い

 

レビューでいろいろ書いたが、なんだかんだ言ってもやっぱり利便性は文句なし。

今回の帰省でも音楽は離さず楽しみたいし、移動も多いため無線で使えるというの非常に魅力的な点だ。

使わなければ首にかけておけば磁石でくっついて邪魔にならないのでいちいちバッグにしまわなくて済むのも楽なところ。

 

 

まとめ

初めて思い切ったパクリ記事を書いてしまった。

トバさん、すいません。

 

ただ、やってみたかったことを記事にできて非常に満足している。

こうやって自分の持ち物を振り返ってみると服もバッグもスマホも、なにからなにまで目立つ色が多いことに気がついた。

無意識に色を選択して購入に至っているあたり、僕はよっぽど明るい色が好きなようだ。

 

明日は久しぶりのヒッチハイクだ。

もとは金がない学生時代に始めたことだが、またこうやってヒッチハイクをすることになるとは・・・。

哀れな僕を拾って岡山まで送ってくれる心優しいドライバーさんに出会いたいものだ。

 

では明日、無事に実家に帰れたらお会いしましょう。

 

じゃっ。

 

www.assiston.co.jp