とりあえず蒼い

就活に失敗した新卒ニートaoiのブログ

管理人aoiについて

自己紹介

aoi

1994年生まれの22歳

 

大学4年時に就職活動に失敗し、今年大学を卒業し大阪でニート生活を送る傍らブログに日々の妄言を吐き出しています。

絶賛人生に迷走中ながらも能天気に生きてます。

 

好きなものは焼きそばと珍しいガジェット。怖いものはぐいぐい迫ってくる人間です。

どうぞお見知りおきを。

 

略歴

・1994年:岡山県の辺境の田舎に生まれる。公共の交通機関がないほど山の中で育ち、小、中、高、大と学生生活のほとんどを軟式野球に打ち込んだ

・~2012年:小・中・高までずっと地元で過ごす。それまで地元以外の人間と交流を持ったことが一度もない

高校時代ミニベロにハマり、一時期ブログをやった経験がある

・2013年:大学に入学を機に初めて同年代の人間と触れ合い多様性と日本の広さに感激する

・2015年:何を思ったか夏休みの3ヵ月を利用してフィジーという南国に留学に行き、それ以降何かを求めに海外へ行くようになる

・2016年:個性を出した独自の就職活動をした結果見事大失敗をする 

・2017年:無事大学を卒業しニート生活へ。自分の中の「働く」という意味を見いだせないまま今に至り「とりあえず蒼い」というブログを開設していたことを思い出し、自身の蒼さを表現している

 

今までにやったこと

軟式野球を小、中、高、大まで続けた(計14年間)

・馬の被り物をかぶって大学内を徘徊(月一ペース)

・留学(3ヵ月程度)

・ルーレットで当たった国に弾丸旅行(東南アジア)

ヒッチハイク30回以上(単純に貧乏のため)

B級グルメを食べるため全国を移動

 

これからやっていくこと

・駄文をネットに発信

・就職

 

求めるもの

・内定

・心を満たしてくれるほどのなにか

・友達