aoiの部屋

自分の部屋のような日常を映し出すブログ

【Pebble Time】専用ドレスアップシートを手に入れた

 

こんにちは。

「aoiの部屋」の管理人aoi(@aoi-hatena)です。

 

Pebbleは便利なスマートウォッチですが、シンプルな配色ゆえにちょっと味気ない気がしていました。

 

スマートウォッチと言えど、身に着けるものであればもっとファッショナブルであってもいいと思うようになっていました。

 

そこで見つけたのがこの「Pebble専用ドレスアップシート」。

f:id:takamiaoi:20180212104045j:plain

 

このシートはメルカリで入手しました。

この方不定期で出品されているようなので欲しい方は要チェック!

 

Pebbleの関連商品でこういったデザインの凝ったシートなどは発売されているところを見たことがないので、かなりレアなアイテムだと言えるでしょう。

 

販売されているページでは9種類のうちから3種類を選んで購入する、という方法でした。

 

僕が選んだのは左から

です。

 

木目調が好きなのと、やはり今回も僕の好きな色の赤を選んでしまいました。。。

赤はカッコイイから仕方ない。

f:id:takamiaoi:20180212104045j:plain

 

では早速貼り付けていきましょう。

単純に貼るだけなんで難しいことなんてないでしょう。

f:id:takamiaoi:20180212104155j:plain

 

・・・ムズイやんけ。

貼っても貼ってもどっかが必ずポコッと盛り上がる。

f:id:takamiaoi:20180212104245j:plain

 

貼り方がマズいのか??

悪戦苦闘すること10分。

僕は断腸の思いで目立ちにくい下部分にカッターで切り込みを入れて貼り付けることにしました。

 

結果

f:id:takamiaoi:20180212104159j:plain

 

カッコいいから良しとしましょう。

 

シート自体はPebbleのサイズにピッタリで、外枠をはみ出ることなくまさしく専用ってかんじがします。

 

僕の貼り方が間違っていたかもしれないと出品情報を見てみたら正しい貼り方が書いてありました。

シートを購入される方はお気を付けを・・・。

●貼り方
時計の貼る面をアルコール等で油脂を落とします。
ドレスアップシート台紙から剥がして
そっとPebbleTimeの枠にのせます。
指で位置を微調整してぴったりの位置になったら
シート全体を強く押して接着します。
失敗したら剥がしてやり直します。

 

まとめ

これでまた一つPebbleを着ける楽しみが増えた!

 

手頃な価格で手に入るからPebble Timeユーザーは見てみて!!

 

以上。

ではでは。