とりあえず蒼い

就活に失敗した新卒ニートaoiのブログ

すいません、買っちゃいました

f:id:takamiaoi:20171103113230j:plain

こんにちは。

 とりあえず蒼い」の管理人のaoi(@aoi_hatena)です。

 

 

以前僕は念願のバックパックを購入し、こんなレビュー記事を書きました。

www.aoino-heya.net

 

さすがはモレスキン!!

質感といい取り回しの良さといいデザインといいサイズ感といい、めちゃくちゃ使いやすい!!

おかげで購入以来毎日背負って外出してましたwww

 

そう、僕はこの「モレスキン クラシックフォールドバックパック」を"毎日"使っていて、ある不安感を抱くようになりました。

 

 

その不安感というのは「赤色を身に着けていたい」というもの。

 

 

 

「コイツ何言ってんだ??」と思うでしょう。

 

いえ実はね、僕が普段モノや服を買うときに一番重要視しているのが自分のフィーリング。言うなれば"直感"てやつですね。

お、コレいいじゃん!!」と思ったものを買い集めてます。

 

普段から自分のフィーリングを重視した買い物をしていた結果、いつの間にか僕の持ち物の中には赤色で溢れかえっていました。

 

ちなみにこのことに気が付いたのはつい最近のことですwww

 

  • 僕の手持ちの赤アイテム一覧

f:id:takamiaoi:20171103111810j:plain

 

シャツ、バッグ、シューズ、メガネケース、ブックカバー、スマホカバー・・・。

 

赤だらけやんけ!!!

※写真に写っているもの以外にもまだまだありました

 

このことから、どうやら僕は赤色を身に着けることが自分のアイデンティティだということに気が付きました。

 

モレスキンを購入して以来、感じていたある不安感。

「赤色」を身に付けていたいという欲求

僕はその欲求を抑えることができませんでした・・・。

 

そんな僕の脳裏に焼き付いたあの光景を思い出し・・・

 

はい

f:id:takamiaoi:20171103112206j:plain

 

買 っち ゃ っ た

 

はぁ、やってしまいましたわ僕。

 

一ヵ月の間に同じサイズのバックパックを2つも買ってしまった・・・。

 

そもそもバッグ自体一年に一個買うか買わないかのものじゃないですか。

 

それを2つも・・・。サイズも大して変わらんものを・・・・・・。

 

 

ま、いっか!!

 

 

しょーがないしょーがない!!

欲しかったんだししょーがない!!うん!!これも自分への投資ってことで(正当化)

 

 どうしても赤色のrains backpack miniが欲しかった僕はLoftのバッグコーナーで特設コーナーがあったことを思い出し、そこで購入しました。

 

rains backpack mini自体がネットで流通している数が少ない上に赤色となるともはや見つけることすら困難なレベルでした。Loftありがとう!!

※ちなみにネットではminiでないrains backpack自体は結構手に入りやすいみたいです。

BUYMA.com rains backpack 新作を海外通販!

 

 

ちなみにminiを購入した理由は「大容量の荷物を持ち運ばない」から。

それにノーマルサイズのbackpackは縦に長すぎて背負っている姿がスタイリッシュじゃなくなるから、というのもありますね。

(rainsとminiの比較画像)

僕的にはminiがちょうどいいサイズだったってことです。

 

はい。ってなわけで欲に負けてrains backpack miniを買ってしまったって話でした。

くわばらくわばら。

 

 

以上。

ではでは。