とりあえず蒼い

就活に失敗した新卒ニートaoiのブログ

知らない間に野菜ジュースが進化していたらしい

 

こんにちは。

今週末に台風が急カーブして突入してくると聞いて怒り狂っている「とりあえず蒼い」の管理人aoi(@aoi_hatena)です。 

 

 

え?予定??別に何もないけど・・・なにか??

 

 

 

突然ですが、みんな大好きあの野菜ジュースが最近新たな進化を遂げたことを知ってましたか?? 

 

 

既に「なんやそれ」といったリアクションが聞こえてきそうですが、今回はあの野菜ジュースに一体どんな進化が訪れたのかを書いていこうと思います。

 

進化した野菜ジュース

おそらく皆さんが野菜ジュースを買う際に立ち寄るのはコンビニでしょう。

わざわざ店内が広いスーパーに行って野菜ジュースを買う人はなかなかいないはず。

 

そこで手に取ったその野菜ジュース。

それ、飲んでて気付いたことないですか??

 

 

飲んでて「あれ、この野菜ジュースなんかザラついてる・・・???」と思ったことないですか??

 

 

それです。

それ実はあらごし食感と言うものなんです。

 

 

ちなみにあらごし食感とは

繊維分が多い野菜原料の配合量を増やし、野菜の食感を感じられるものにしたもの

といったところ。

 

簡単な例で言えば、スムージーとか家で作る野菜ジュースとかあるじゃないですか。

あれ口にしたときに、野菜の繊維感が舌にすっごいザラつくじゃないですか。

 

 

そ れ で す 。そ れ 。

 

 

それがあらごし食感ってやつなんですよ。

 

知ってました??ねぇねぇ知ってました???(煽り)

 

 

実はこのあらごし食感を味わえる野菜ジュースって、コンビニで販売されている野菜ジュースだけなんですよ。

 

知ってました???(煽り)

 

 

このあらごし食感が味わえるのは以下の4点のみなんだとか。

f:id:takamiaoi:20170914222153p:plain

 

カゴメ野菜ジュース

 

このパッケージだけ見ると「普通の野菜ジュースの外見となにが違うかわからん」と思われるでしょう。

 

確かにこれはあらごし食感に気付く鋭敏な感覚の持ち主、または間違い探しが得意な方じゃないとわからないと思います。間違いなく初見殺しです。

 

 

一応、普通の野菜ジュースとあらごし食感がある野菜ジュースの違いを載せておきましょう。

(左:普通の野菜ジュース 右:あらごし食感入り野菜ジュース)

f:id:takamiaoi:20170914224425j:plain

 

ね??めちゃめちゃわかりにくいでしょwww

 

 

せいぜいわかっても「パッケージ右側に縦の表示があるかないか」であることは明確ですね。

 

 

コンビニ限定ではあるんですが、あらごし食感が嫌いな方はこのパッケージの右側を注意して購入することをおススメします。

 

まとめ

なんでいきなりこんな記事書いたかというと、昨日知り合いの女性と話をしていたら「コンビニで買った野菜ジュース飲んだら舌がザラついて腹立った」という話を聞いたことがきっかけ。

 

 

その女性は野菜ジュースにおける舌のザラつく感覚が嫌いらしく、たまたま買った野菜ジュースがあらごし食感のもので「は??なにこれふざけんな!!」と憤慨したという話を聞いて調べてみた結果、実はあらごし食感のものがコンビニ限定で販売されていることを知り、

「こいつぁネタになるぜっ!!」と息巻いて書いたのがこの記事になります。

 

 

また一つ僕は賢くなったようですね。満足。

 

 

ちなみに僕は飲んでいて全く気付かなかったので舌バカだとバカにされたので、今度野菜ジュースを口に含んで毒霧をおみまいしようと思います。

 

 

 

以上。

ではでは。