とりあえず蒼い

就活に失敗した新卒ニートaoiのブログ

無料でコンタクトレンズを手に入れる方法があったwww

f:id:takamiaoi:20170828174910j:plain

こんにちは。

昨日町中を暑さにうなだれながら歩いているとセミに勢いよく顔面に体当たりをかまされた「とりあえず蒼い」の管理人aoi@aoi_hatenaです。

セミの頭ってトゲトゲしてて痛いんだね。

 

 

先日ネットを徘徊していた時にこんなものを見つけました。

WAVEコンタクト|トライアル

 

f:id:takamiaoi:20170827184728p:plain

 

・・・・・・・怪しい。怪しいぞ。

 

コンタクトレンズをタダでくれるなんて、そんな虫のいい話があるわけない。

 

あるわけない・・・けど、ここにはでかでかと「無料」と書いてある。

 

ちなみに僕の話ですが、僕は目が悪く普段からメガネまたはコンタクトレンズを使用しなければ日常生活がままならないほど目が悪いです。

今は2Weekのコンタクトレンズを使っていますが、その前は1Dayのものを使用していました。

 

一応今使っている2Weekのコンタクトレンズはまだいくつか残りがあるんですが「無料」と書いてあるもんですから、ねぇ。

 

 

即注文しました

 

 

そりゃまぁ「無料」だもん。くれるって言うんだから、もらっておかなきゃ相手に失礼(?)ですよね!!

 

てなわけで今回はWAVEコンタクトレンズの無料トライアルを試してみての感想を書いていこうと思います。

 

WAVEコンタクトレンズってなにさ??

ABOUT WAVEのシンプルとは

WAVEの提案する
シンプル

今までコンタクトにかかっていた手間や無駄をなくし、
すべてをシンプルにしたWAVE。
コンタクトユーザーの皆様が、
もっと快適にコンタクトを利用できるように
3つの“ゼロ”を実現しました。

 

以下は僕が端的にお伝えします。

3つの“ゼロ”

不要な手間“ゼロ”「いつでもどこでも、手軽に買える」

WAVEはネット販売をしているので、24時間いつでも買い物が可能。

 

送料“ゼロ”送料を気にせず、気軽に買える」

WAVEは2箱セット以上のご注文の場合、送料無料でお届け。

 

不要なコスト“ゼロ”毎日ずっと使える」

WAVEは製品企画から販売までを一貫して行うことで流通の無駄をできる限り削減することでリーズナブルな価格を実現。

 

詳細は以下から

WAVEがコンタクトレンズをシンプルにする | コンタクトレンズのWAVE

 

僕はコンタクトレンズを購入の際、いつもお世話になっている眼科まで行って購入しています。正直面倒なんですが、だいたい3ヵ月ごとに買いに行くので、購入ついでに定期的に先生に検診してもらうのも大事かな、と思い眼科まで出向くようにしています。

 

眼科の先生には「半年ごとの検診でいい」と言われているので、これを機にネットで購入をしてみてもいいのかも。

 

今回のトライアルの概要

つけごこちが全然ちがう、2つのWAVE。つけていないような、“かるさ”。
つけていることが気持ちいい、“うるおい”。
数あるコンタクトの中から、もっとも違いが分かる、2つの「つけごこち」。
WAVEなら、私にぴったりなものを比べて選べる。いつでも私らしい瞳でいたいから。
「つけごこち」で選べるシンプルさを、私の味方に。つけごこちで選ぶ、2つのWAVEワンデー。

 

右目:WAVEワンデー UVエアスリム

左目:WAVEワンデー UVウォータースリム

 

つまりは「2種類の1Dayコンタクトレンズ(5日分)を左右で使い分けて『つけごこち』実感してほしい」ということです。

 

右目と左目で異なるタイプのコンタクトレンズをつけるって発想が新しいですね。ちょっと不安はありますが、ものは試しです。

 

トライアルを試す方法

まずはトライアルの特設ページに飛びます。

WAVEコンタクト|トライアル

 

このページを下にスクロールしていくと、左右のレンズの度数を選択できるようになっています。

※選択欄に希望の度数がない場合は入荷待ちの状態です。次回入荷は2週間後

f:id:takamiaoi:20170827193809p:plain

選択が完了したら、下にある「次に進む」ボタンをクリック。

 

すると次は「メールアドレスを入力」とあるので自身のメアドを入力。

f:id:takamiaoi:20170827194127p:plain

すると入力したメールアドレスにメールが届くので、中に記載されているURLにとび、住所を記入します。

 

はい、以上です。

ややこしい作業とかなくて助かります。

 

箱の中身

パッケージ

f:id:takamiaoi:20170827195030j:plain

 

開いたらこんなかんじ。

f:id:takamiaoi:20170827200334j:plain

 

中身は

・WAVEワンデー UVエアスリム(右目用)

・WAVEワンデー UVウォータースリム(左目用)

・WAVEワンデー UVシリーズ割引券

・パンフレット

の4点。

 

開封

f:id:takamiaoi:20170827201112j:plain

 

今回はお試し版なので5日分まで。

 

僕は左右の目で度数が違うので、使用する際は気を付けなくてはいけません。

 

普段使っているコンタクトレンズ以外使ったことがないので、ほかのコンタクトレンズのパッケージを知らないんですが、ワンデーってこんなコンパクトだったっけ??忘れてるだけかも。

 

実際に使ってみた

コンタクトレンズを装着している間の写真はないんですが(というか撮りようがない)、使用した感想としてはなんの不満もなく快適に過ごせた

 

ちょうど2Weekコンタクトレンズの使用期限が近付いてきていたため、久しぶりにワンデーの