とりあえず蒼い

就活に失敗した新卒ニートaoiのブログ

【bouncy】で流れるアイテムで個人的に欲しいものを集めた!!

 

f:id:takamiaoi:20170603002418p:plain

こんにちは。

いい天気には河川敷で本を読んで過ごしている「とりあえず蒼い」の管理人こと新卒ニートaoiです。

 

 

僕は暇な時間があると、あるサイトを覗きに行きます。

そのサイトがこちら

bouncy.news

このサイト、世界中のあらゆる先進サービスやガジェットや乗り物、ひいてはクラウドファンディング中のサービスを集めて紹介しているサイトです。

 

facebookをやっている方はたまに広告で流れているのを見たことがあるかもしれませんね。

 

新しいもの好きの僕としては見ているだけでワクワクするサイトです。

 

このサイトの面白い点は、どの商品・サービスにおいても動画で解説をしてくれているところ。

 

文章では伝わらない商品の動作や概要などが、動画を載せることによってすぐにどういったものなのか理解できる点は見ていて興味をそそられますね。

 

 

そんな幅広い商品・サービスの中でも、僕が個人的に

 

「いいなこれ!!マジで使ってみたい!!」

 

とココロ踊った商品についてまとめてみましたのでご覧くださいませ。

 

ココロ踊った商品

  • WALKCAR

bouncy.news

やっぱ乗り物系は使ってみたいと思っちゃいますねw

個人的に街中での移動って結構距離あったりしますし、家から街の中心地まで自転車とかがあれば行ける距離だったりするんで、こういう乗り物があったら楽だし面白いなぁと思いました。

 

しかもこのWALKCARならバッグに入れて持ち運びができるようなので、駅地下とかを歩いたりする際にも邪魔にならなくて済むってのはイイですね!!

 

個人的に思うのは、乗って移動してる姿はシュールそのものですので、馬の被り物とか被って乗って目立ちたいですね(事案)

 

  • ハイブリットバイクgrafit「GFR-01」

bouncy.news

こちらも乗り物になります。

bouncyのサイトにはたまにこういった自転車系のアイテムが紹介されているんですけど、そのどれもが海外でしか販売されていなかったりするのでスルーしてきましたが、このgrafitは日本の、それも和歌山県にある乗り物メーカーが製造販売を始めたということで着目しました。

 

そもそも乗り物メーカーって大手自動車メーカーしか存在しないと思っていたので、まずはそこに驚きましたw(無知)

 

grafit「GFR-01」は3種類のモードがあって

①自転車モード

②電動バイクモード

③ハイブリッド走行モード

が使い分けることができるとのこと。

 

従来の電動自転車や電動バイクが一個に詰まってるって感じですね。

電動自転車って、勝手なイメージですけど、小さい子供を持つお母さんや主婦の方が乗ってるママチャリ型が多く、一般の人が使うにはちょっと大きいというかダサいものが多いと感じていました。

 

ところがこのgrafit「GFR-01」は、折り畳み可能で誰でも気軽に乗れる軽装とフォルムがあり、その上バッテリー稼働によって漕がなくてもいいバイク走行ができるとなると、楽をしたい僕的にはうってつけの商品だなぁと思いました。(買うとは言ってない)

 

いいなぁ、バイク走行。

めちゃめちゃ楽できるなぁ。

ただ、バイク走行時はヘルメット着用がいるみたいだから少し面倒w

 

  • ZUNGLE

bouncy.news

これ、めっちゃ欲しくなりません??

 

サングラスと音楽を掛け合わせるって発想の時点ですごいですけど、

 

なに??骨を伝導させて音楽を聴くって??

 

シャバの発想じゃないですよ。

 

イヤホンやヘッドホンをかけていると周りの音が聞こえないから危険だし、これなら耳を塞ぐことなく音楽も聴けて安全ですし、いいコトだらけじゃないですか。

 

しかもUSBから直接音楽を入れるわけではなく、Blietoothを通じて音楽を流すってことは、スマホipodなどのBluetooth対応プレーヤーさえあればいつでも好きな曲を耳を塞ぐことなく聴けるってことですね。

Zungle

 

夏のシーズンにはサングラスを着用する機会が増えると思うので、日本に上陸したら爆発的に売れたりして・・・。

皆これして歩いてたらパリピの集団みたいに見えちゃいそうですね。

 

 

  • Open Water

bouncy.news

これいいなぁ(語彙力不足)

 

動画を見てわかるように、全て空気で膨らませているだけなので体を打ち付けてもけがをする心配がないのがいいですね。

まぁなにより純粋に面白そうwww

これまた夏の海に設置しておいたら、めちゃめちゃ楽しめること間違いないですよ!!

 

友達とはしゃいで海に落としあいっことかしたりして、そんでもってぽよんぽよんと跳ねて遊べて・・・・・

 

最高かよ!!!

 

あーーー、これで一緒に遊ぶ友達が欲しい(切実)

そしてニンテンドースイッチを一緒に遊ぶ友達も欲しい(切実)

 

そういえば結構前ですが、たまに見るYoutuberのFiscer'sさんが遊んでた動画があったのを思い出したので、彼らの楽しそうな表情をどうぞ(僻み)


日本最大の海上アスレチックパークでまさかの大事故が起きた。

 

  •  3X caravan

bouncy.news

欲しい(直球)

 

これさえあればどこに行っても住空間が確保できる訳じゃないですか!!

 

てことは、賃貸契約してそこにしか住めないって生活が完全に変わるわけですもんね。

 

キャンプだけでしか使わないのはもったいない!!

むしろこれを僕の家にしたい!!(願望)

 

これと車さえあれば日本全国おうち計画可能となると、全国の旅人も歓喜の声をあげることでしょうな!!

(あとは金・・・)

 

 

感想

個人的には、これらが手に入らないにしても一度この身で体験をしてみたいものばかりでした。

特に乗り物系は実際に街中を走りまわって、その利便性を肌で感じてみたいものです。

あと、ZUNGLEの骨伝導のスピーカーも体験してみたいです。

骨を伝って音が聞こえるってどんな感じなんだろうか・・・。

 

どれもすごく夢がある革新的なアイデアが詰まったものばかりなので、これらが日本で普及したりする日がくるといいなぁ、とか思いながら書いてました。

 

あーーぁ、全部欲しいなぁ(真顔)

 

あ、以上です。