とりあえず蒼い

就活に失敗した新卒ニートaoiのブログ

auの2017年夏の新機種を発表するらしいからINFOBAR最新情報を調べてみた!!

f:id:takamiaoi:20170523172010j:plain

こんにちは。

引っ越しをして一人暮らしを再び再開するも布団がなく押入れの下段で雑魚寝をしている「とりあえず蒼い」の管理人aoiです。

床って固いんだなぁ(棒)

 

さてさて、つい先日僕が契約しているauからこんな発表がありましたね。

www.au.com

毎年この時期に新機種の夏モデルや新サービスを発表しているauなんですが、例年通り今年も発表会を開催するようです。

 

auユーザーとしてどんなサービスや機種が出るんだろうか・・・!!!

 

 

とは別に思ってないです(笑)。はい。

 

ただただ僕が気になっているのはもちろん

 

INFOBARの新作が出るかどうか」

 

だけです。はい。

 

以前からこのブログでも言っていますが、僕は根っからのINFOBARユーザーです。

INFOBARに関する記事は以下から】

takamiaoi.hatenablog.com

takamiaoi.hatenablog.com

 

これらの記事にもありますように、僕は前々からINFOBARの最新作の登場を心待ちにしているんです!!

 

もともとINFOBARシリーズというのは、2年に1度の頻度で新作がリリースされていたんですが、2015年春に発売された僕が現在も愛用しているINFOBAR A03を最後に、2年経った今も新作が出ていません。

非常に残念でなりません・・・。

なので

 

「もしかしたら今回こそは・・・!!」

 

と心のどこかで期待している、僕を含めたINFOBARユーザーさんのためにINFOBARの新作情報を調べてみましたのでどうぞご覧ください。

 新作情報を調べてみた

auのHPを見ても今(2017/5/23現在)に至っても未だに何の情報も開示されていないので、とりあえずはINFOBARプロジェクトサイトを覗いてみました。

time-space.kddi.com

 

ここでは今年2月に始まったINFOBAR×TRANSFOMERSのクラウドファンディングプロジェクトの内容について語ってありました。

実はこの件について3月頃に記事を書こうと思ったことがあったんですが

 

INFOBARの第一弾モデルがトランスフォームして人型に変形する」

 

ってだけだったんで、僕的にはそこまでアツくない内容でしたので記事にするのは控えました。

TRANSFORMERS好きでINFOBAR好きの方は恐らくサポーターとして名乗りを上げた方もおられるかもしれませんね。

めだたくクラファンで資金を調達できたようですので、完成を待つばかりだそうです。

 

 

続いてINFOBARのオリジナルプロダクトデザインことiidafacebookページを見てみましょう。

https://www.facebook.com/iida.jp

(セキュリティの関係上URLのみとなりました・・・。)

こちらのページ、2015年の9月以降(INFOBAR A03が発売された年)長い間放置されていたのですが、今年の2月に先程述べたクラウドファンディングプロジェクトの件があったせいか、たびたび更新はされているようですが、こちらでも新作の情報は一切出ていません・・・。

情報ちょうだいよぉ・・・。

 

 

はい、続いては新発売情報を数多く網羅している価格.comで検索をかけてみたところ、

f:id:takamiaoi:20170523170710p:plain

・・・はい、情報なしですねわかります。

 

 

次はガジェット系情報サイトといえばここengadget!!

ここならばきっと何か情報があるかも・・・。

f:id:takamiaoi:20170523171123p:plain

 

どうやらないようですね。はい。

 

結果

その後もあらゆる手段を用いて検索を試みたんですが、一向に新作に関する情報は一切出てきませんでした・・・。

秘密裏に開発が進んでいるのか、はたまたその気もないのか。

ユーザー側はどぎまぎしているでしょう。

ちなみに2chでも僕と同じように新作を心待ちにしているユーザーの声がひしひしと伝わってきましたので調べてみてください。

そして共感してあげてください。

 

 

さいごに

ただ、こうやって公式HPやfacebookページが更新されているということは、まだINFOBARのプロジェクト自体が打ち切りになったとか、忘れ去られたという可能性は極めて低いものだと感じます。

むしろ、前作から時間が2年の月日が経過した今年になってクラウドファンディングを始めるということは、むしろこれから何かしらやってくれるんじゃないかと勘繰りたくなってしまいます。

内容のうっすい記事になってしまいましたが、とりあえずは新作発表会を待ってみましょう。

 

以上!

ではでは。

 

 

(追記:2017/5/30)

 

今回の発表会ではやはりINFOBARに関連する情報は出ませんでした・・・。

そもそもINFOBARの開発元すら明らかになっていないので、現在では調べようがありませんね。

2年おきにリリースされていたINFOBARを心待ちにしていたユーザーは、この発表会を機にauを解約してSIMフリーに移行する方とかいるかもしれませんね。

 

ちゃんとコアなユーザーがいるINFOBARブランドをほったらかしにしとくのはau的にももったいない話だと思いますが、デザイナーのやる気もあるのかもしれませんから、オリジナルブランドの継続力の難しさを感じました。

 

まぁ、単純に期待外れでしたね。

 

(2017/6/20 追記)

INFOBARに幻滅したのでNuAns NEO [Reloaded] に乗り換えました!!

デザインスマホ好きの方は必見!!

takamiaoi.hatenablog.com

(2017/7/25 追追記)

takamiaoi.hatenablog.com

(追記終わり)

 

以上です。はい。