とりあえず蒼い

就活に失敗した新卒ニートaoiのブログ

外出先での服の臭いを変えたい

 

こんにちは。

臭いと悪口には敏感な管理人のaoiです。

 

今回は単なる僕の願望を書いていきます。

 

 

僕は普段からあまり外食はしないタイプなんですが、たまーに焼き肉とかこってり系のラーメンを食べに行きます。

今あげた焼き肉とかこってり系のラーメンって、臭いが衣服に付きますよね??

恐らく皆さん誰しも経験したことがあるであろうこの臭い付着現象・・・。

ハッキリ言ってイヤですよね?

僕は外行きの服に臭いが付くのはマジでイヤ!!

特にお気に入りのコートとかシャツに付くのは勘弁してもらいたい!!

しかもこのコートとかシャツって、吸収力が強いのか素材上仕方ないのか知らないけどめちゃくちゃ臭いつきますよね!!

 

いや、ほんとこれは仕方ない話だと分かってます!

その場に着ていく自分が悪いのもわかってます!

 

でもね、美味いもん食いに行くってなったら多少いいカッコしてぇじゃん!??

 

だからね、この件は悪い悪くないの話なんて不毛なんです。

 

僕が言いたいのはね

キシリトールガムに全身消臭効果を付けてほしいって話なんです。

 

え?何言ってるかって??

いやいやいや、考えたことないですか??

焼き肉を食べて、食べ終わってお会計して帰るとします。

そこで親切なお店だと、だいたいレジカウンターにリセッシュとか、いろいろ消臭スプレーとか置いてくれていますよね。

ってなったら「あら親切!」ってありがたく使わせてもらいますよね。

 

でも、そんな親切な店ばかりではないじゃないですか!

こちとら臭いが付いても「レジに置いてある消臭スプレーを使えばいいや」って考えて店に行くんですよ。

当然ながら自分で消臭スプレー持参する人なんてまぁ稀ですよ。むしろ僕は見たことありませんけどね!

 

そんな予想外の事態が起きたらどうしますか!?

仕方ないから消臭スプレー買うかぁ

なんてならないでしょ!?

一時の臭い対策としてわざわざでっかいボトルに入った家庭用の消臭スプレーなんて買わないでしょ!?

 

そこで僕は考えました。

キシリトールガムに全身消臭効果を付与すればいいと。

 

これなら緊急時の衣服の臭い対策も低コストで持ち運びも楽、しかも口臭も爽やかなミントフレーバー(願望)に早変わり!!

いい事だらけじゃないですか!!

 

脳内イメージではこんな感じ

 

f:id:takamiaoi:20170215184646p:plain

 

これ、発売されたら絶対買いますよね。

全国の焼き肉屋さんのレジには確実に置かれるようになることは間違いないでしょう。

お菓子メーカーの各社諸君、ぜひ前向きに検討していただきたい!!

結論

 だれか作ってくれぇい!!!!!

それがダメなら焼き肉屋及びこってり系ラーメン屋はレジに絶対に消臭スプレーを置いておくこと!!!!!頼むよ!!!!!

 

あ、以上です。