とりあえず蒼い

就活に失敗した新卒ニートaoiのブログ

あ、そーいえばブログ運営してたんだった。

f:id:takamiaoi:20160924230231j:plain

うん、そーだったそーだった。ブログやってたんだったわ。

いや、別に忘れ去って記憶から消し飛んでたとかって訳ではないんですよ?

ちゃんと頭のそこらへんで存在してましたよ?

日々の暮らしの中いろいろ思いついて「あ、これ書いたら面白いかもなー」とか考えてましたよ?

 

 

ではなぜ僕は全くブログ書いてなかったかってゆーとね、

そりゃもう

頭ん中で考えすぎて満足しちゃってたから

なんですよねぇ。

 

言い訳するほどの理由なんてのも持ち合わせてないんで正直に言いますよ。

ただただ脳内完結したらそれで満足してた。

けどそうやって頭の中だけで完結させてしまうにはもったいなかったなぁと思うようになりました。

 

実はブログをサボり始めたごろからある会社でインターンを始めました。

そのインターンでのプロジェクトはインターネットをフル活用し、ホームページやSNSで閲覧者に情報を公開・共有してもらうものでした。

そんな業務をしている中で、僕も記事を書いたりし、その記事を公開して多くの方の目に映ることもありました。

僕はそのインターンの仕事がかなり自分の興味を刺激してくれるものだったこともあり、かなり熱中していました。

記事を書いている時もものすごく楽しかった。

そんな時に思ったんです。

自分が面白いと思って書いているものを仕事ではなくブログで発信し、共感を得てくれたらなぁ・・・と。

 

そんな想いを抱きながら、プロジェクトでの目標としていた期間が終わり、急に熱が冷めてしまい、モチベーションがガタ下がりしてしまいました。

一応僕がその仕事でやりたかったことは完遂でき、満足しているので、そろそろインターンも潮時かと思っています。

インターンに時間を注いでいたため、終わってしまうとなると大きく時間が空いてしまって暇ができてしまう・・・。

そんな時間はもったいない。

 

「あー、ならブログ書こうかなぁ・・・。」

 

 

ってな感じで事のいきさつ+現在の状況を語ってみましたとさ。

 

まぁ他にもいろいろと要員はあるんですけどね(笑)

そこはまた後日にでも触れるとしましょうかね。

 

以上!!!